• パーソナルカラー診断・骨格診断~もっと自分が好きになる

 

『 第5回 HSPワークショップ 』 開催

主催:根本那智子(寺子屋Café)/生田目千津(Connecting the hearts of HSP)

 

– 寺子屋Cafe × Connecting the hearts of  HSP –
「HSPワークショップ」
近い気質の皆さんと意見交換をしながら、気質について考え、
ご自身と向き合いませんか?

・もしかしたらHSPなのかもしれない。と感じている方
・自分と近い気質の方と話してみたい方
・自分の敏感な気質を知りたい方
・自分をもっと受け入れたい方

年齢、性別気にせずぜひご参加下さい。

 

2019年4月7日(日) 10:30~14:30

(昼休憩40分含)

開催場所:レンタルスペース ホーリィ(JR浦和駅すぐ)
 

定員 : 10名

参加費:¥5,500(早割¥4,800・・3月15日まで)

 

支払方法:事前振込(振込料はご負担をお願いします)
※場合によりキャンセル料がかかります。
キャンセルポリシーは、申込フォーム内の注意書きをご覧ください。

 

申込み : 申込みフォームから

支払方法:事前振込(振込料はご負担をお願いします)

※場合によりキャンセル料がかかります。
キャンセルポリシーは、申込フォーム内の注意書きをご覧ください。

 

第 5 回 HSPワークショップ・主なテーマ 

今回のテーマは、「コミュニケーション」です。
HSPは相手の気持ち、その晩空気などを考えてしまうが故の人間関係の悩みを抱えている方も多いです。
新年度を迎える時期、環境の変化などでいつも以上に心が動揺しませんか?そのような時期だからこそ、
否定のない穏やかな空間の中で、気質への理解を含めながらご自身と向き合い、対処法を考えましょう。
○主な内容
①HSPのコミュニケーション
 ・苦手な人との関わり方
 ・相性の良い人とは(職場・友達・パートナー・・)
②人間関係の悩みや疑問への対処法を考える
(事前にお悩みや疑問をおしえていただきます)

 

HSPの方がご自身の気質と向き合い学ぶHSPワークショップ。

ですが、身近な方の気質、思いを考えたい。

ということで興味を持って頂く方もいらっしゃるかもしれません。

その場合は、お申し込みの前にご相談下さい。

 

とてもいい相乗効果が生まれることもありますが、

テーマによっては、HSPの方と非HSPの方が一緒に向き合うのは

難しい場合もあると考えています。

お応え出来ない場合もあるかもしれませんが

良い形が他にないか検討させていただきます(^-^)

 

第1回 HSPワークショップ参加者様の声
 

生きづらいという意識はありませんでしたが、
他の人が簡単にやってる事ができないし、

自分だけが何に対しても真面目に考えてしまい、

もっと軽く軽く〜〜!」と

いつも自分に言い聞かせてきました。
「なんで自分だけがこんなに駄目なんだろう…」
「自分が大嫌い!」とも。

 

それが一気に解けて、
悩みが、語らずともわかり会えるような優しい場所でした。
時間になっても、まだ帰りたくないような(笑)
解散した後も、数人と、
「本当にまた会いたいね!」
「ぜひぜひ〜」と話しました。

 

人の力、誠意って、すごいな!と感じ、
感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

許可を頂き、掲載させていただきました。
ありがとうございました。