• パーソナルカラー診断・骨格診断~もっと自分が好きになる

2月開催の第4回HSPワークショップ、参加受付中です。

今回は、前半気質と向き合い、後半は楽しみながら。
内側から、外側から気分アップの2部構成です。

 

– 寺子屋Cafe × Connecting the hearts of  HSP –
「HSPワークショップ」
近い気質の皆さんと意見交換をしながら、気質について考え、
ご自身と向き合いませんか?

・もしかしたらHSPなのかもしれない。と感じている方
・自分と近い気質の方と話してみたい方
・自分の敏感な気質を知りたい方
・自分をもっと受け入れたい方

年齢、性別気にせずぜひご参加下さい。

 

『 第4回 HSPワークショップ 』 開催

2019年2月23日(土) 10:30~14:30

(昼休憩40分含)

開催場所:レンタルスペース ホーリィ(JR浦和駅すぐ)
定員 : 16名

参加費:
¥4,800 (早割:1月31日18時申込まで)
¥5,500

支払方法:事前振込(振込料はご負担をお願いします)
※場合によりキャンセル料がかかります。
キャンセルポリシーは、申込フォーム内の注意書きを
ご覧ください。

申込み : 申込みフォーム
 

 
 第4回 HSPワークショップ 主なテーマ

 「春は憂鬱なんです」
 HSPの方とのお話の中で、何度も耳にしたことがあります。

 職場環境が変わる。立場が変わる。新しい出会いがある・・つまり人間関係が変わる。
 花粉?ほこり?空気までイガイガして気持ちがブルー。

 春はうきうき・わくわくとは限らない!

 続く緊張感、慢性的な疲れで気持ちも体調も低空飛行。
 そしてそのまま梅雨、夏の暑さに突入すると心身共に回復するタイミングを逸してしまいます。
 過酷な季節を乗り切るためにも、
 早めに憂鬱対策をしませんか?

 ①春の憂鬱対策  講師:HSPカウンセラー 根本那智子
  ・早期春の憂鬱対策
 ・気分アップの方法は?
 憂鬱の原因に向き合いながら、対処法を考えて行きましょう!

 ②セルフイメージアップ講座 講師:パーソナルスタイリスト 生田目千津

 ご自身が持っているイメージ(雰囲気)を分析してみませんか?
 イメージを意識化。自分らしさをみつけ、セルフイメージアップに繋げていきます。
 パーソナルカラー診断のメソッドをアレンジした講座です。(カラー診断はありません)

 
 今回のワークショップは、前半で気質と直接向き合い後半は楽しみながら
 前向きな気持ちに繋げていく内容です。
 心配りの溢れた優しい空間で気質、ご自身と向き合いましょう。

 

HSPの方がご自身の気質と向き合い学ぶHSPワークショップ。
ですが、身近な方の気質、思いを考えたい。
 
ということで興味を持って頂く方もいらっしゃるかもしれません。
その場合は、お申し込みの前にご相談下さい。

とてもいい相乗効果が生まれることもありますが、
テーマによっては、HSPの方と非HSPの方が一緒に向き合うのは
難しい場合もあると考えています。
お応え出来ない場合もあるかもしれませんが
良い形が他にないか検討させていただきます(^-^)

 

第1回 HSPワークショップ参加者様の声

生きづらいという意識はありませんでしたが、
他の人が簡単にやってる事ができないし、
自分だけが何に対しても真面目に考えてしまい、
もっと軽く軽く〜〜!」と
いつも自分に言い聞かせてきました。
「なんで自分だけがこんなに駄目なんだろう…」
「自分が大嫌い!」とも。

それが一気に解けて、
悩みが、語らずともわかり会えるような優しい場所でした。
時間になっても、まだ帰りたくないような(笑)
解散した後も、数人と、
「本当にまた会いたいね!」
「ぜひぜひ〜」と話しました。

人の力、誠意って、すごいな!と感じ、
感謝の気持ちでいっぱいです。

許可を頂き、掲載させていただきました。
ありがとうございました。